電話は9時から20時まで受け付けています。

兵庫県豊岡市から全国に発信するヒプノセラピストです

子育てや育児でイライラしているお母さん必見☆ヒプノセラピーで改善

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で催眠術が使える催眠療法士として活動しています。また、『介護タクシーの開業、集客』の専門家としても活動中です! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
Pocket

2019年4月29日、福知山にあるAEON福知山店で催眠術体験というものに呼んでいただきました。

もともとはバルーンショーの依頼で僕のところへ相談があったのですが、最近の僕はヒプノセラピー(催眠療法とも言う)をかなり勉強していまして、NGH(米国催眠士協会)認定のヒプノセラピストとしても活動をしています。

そういったこともあり、バルーンショーではなく、催眠術の体験をAEON様に提案したところ、その内容で快諾してくださり、29日のイベントに至ったわけです。

そんな中で体験した面白い現象をお伝えしていくとともに、これはひょっとすると育児にイライラしている、困っている、そしてノイローゼ気味になっているお母さんに大きな手助けになるのではと期待できる内容となっています。

 

僕自身も子育てや育児でイライラしていたことがある。

僕も過去に経験がありますが、育児でイライラしたことがあります。

特に子どもを「寝かしつける時」です。

こっちは寝かしつけたあとに何か用事をしたいのに、なかなか子どもが寝てくれない時がありました。

1時間も2時間も抱っこをして揺らして、時計を見ると夜中の1時、、、、子どもの顔を見るとスヤスヤと眠ってくれた感じ。

絶対に起こさないようにと、静かにベッドに子どもを置こうとすると、さっきまで眠っていたはずの子どもが泣きわめく始末。

皆さんもこんな経験をしたことがありませんか?

もう、あれはキレそうになります(笑)

1回や2回ならまだしも、毎日のようにこれが続くわけです。

僕は絶対にしませんでしたが、虐待ってこういうところから始まるのかなと思ったりもしました。

もう一度、言っておきます。

僕は絶対に虐待はしていませんので、あしからず(笑)

兎にも角にも、子育てで一番イライラしたのが寝かしつけだったのを今でも覚えています。

だから、世の中のお母さんはもっと大変なんだろうなと感じました。

子育てでイライラする原因は、お母さんの過去にある?そして、その改善方法。

今はインターネットで様々な情報を見ることができます。

この記事を書く上で僕も子育てのサイトを見ていると、イライラする原因はお母さんの過去にあることも・・・と書いてありました。

お母さんの中には「何!?私が悪いの!?」と思われるかもしれませんが、全てのお母さんに当てはまるわけではないでしょう。

ただ、そういった原因の人も少なからずいることは確かなようです。

当たり前ですが、お母さんの幼いころに戻ることは物理的に不可能です。

もし、子育てでイライラしているなら、ヒプノセラピーを受けてみるのも解決の一つだと言えます。

年齢退行療法やインナーチャイルド、前世療法といった方法で過去の自分にアクセスして、現在の子育てでイライラする感情と同じ感情の前世や年齢に戻り、子どもの頃の自分を癒したり、その問題が起きたことによって学んだことを自覚するといった方法があります。

これは僕自身がセラピーの中でしている手法で、これまで改善に至ったことがあります。

催眠術体験会で起きた不思議な現象。

さて、今回の話ですが、催眠術体験で起きた不思議な現象。

これをうまく利用できれば、僕が体験した「寝かしつけ時のイライラ」が改善される可能性が出てきます。

実は、催眠術体験の時に1歳くらいの娘さん連れのお母さんが体験に来られました。

一応、集中してもらうのに、娘さんをおばあちゃんに預けて、催眠をかけようとしたのですがぐずってしまって、またお母さんの元へきました。

娘さんは椅子に座っているお母さんの両足の間にいて、泣いていました。

その状態で僕は催眠誘導をしていくわけですが、しばらくすると娘さんがおとなしくなりました。

お母さんは先ほどまで、娘さんをあやしたりしていましたが、催眠誘導が始まったら、完全に黙り、超リラックス状態に。

すると、2分〜3分経ったくらいでしょうか、娘さんがスヤスヤと寝てしまったのです。

それを見ていた周りの人たちもビックリされた様子でした。

最終的に催眠をといたあとにお母さんに心の状態を聞くと、「催眠をかけられる前はイライラもあったり、日頃のストレスを感じていましたが、今はすごくスッキリしています!」と笑顔で感想を言っていただきました。

つまり、僕はこう感じたのです。

「お母さんの心の状態、心のあり方は、こどもに影響を与えるのでは」と。

催眠をかけた時には、お母さんは「超リラックス状態」。

そして、その結果、お子さんはスヤスヤと眠ってしまったのです。

何の疑いも持たない純粋な子どもさんは、お母さんの感情や心の状態を受け止めやすいのではと僕の中で結論づけています。

だから、お母さんが超リラックス状態になったときに、お子さんも影響を受けて眠ってしまったのだと思います。

僕の声質もとても心地よいとよく言われます。

ヒプノセラピーでお母さんの心の状態を超リラックス状態にすると、イライラが改善されるだけでなく、お子さんのグズつきや寝かしつけ時の状態も良くなるのではと大きな可能性を感じたのです。

ぜひ、子育てや育児で困りごとがあり、ヒプノセラピーで改善したいなと思ったら、ご相談ください。

 

The following two tabs change content below.
兵庫県香美町で催眠術が使える催眠療法士として活動しています。また、『介護タクシーの開業、集客』の専門家としても活動中です! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で催眠術が使える催眠療法士として活動しています。また、『介護タクシーの開業、集客』の専門家としても活動中です! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ヒプノセラピーさくらのサイト , 2019 All Rights Reserved.